スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
スマブラX
この前、やっと対戦をする事ができました。
いやー、面白いね。
地元で遊ぶときはカルドセプト、鉄拳、メルティブラッドに麻雀が主だったけど、
次集まったら即スマブラXだろうなあ。
それはそれで寂しいが。

隠しキャラで出るだろう……と思ってたらいつまでも出なくて、
GCの時はミュウツーをかなり使ってた俺涙目w
ルカリオってキャラがミュウツーの代わり、アイクがロイの代わりって感じだから
なんとかがんばれた。

はちゃめちゃ度がかなり増したけど、意外にバランスとれてるんでない?
と思う今日この頃。まだ二回しかやってませんがw

個人的にはファルコが手を振り回してるのが笑えたw
もともと2.5枚目キャラだからいいんだけどね。
フォックス・ウルフとの差別化を図る意味でもグー。

スネークはやってて面白すぎる。
地雷設置、手榴弾、ミサイル、落ちてくる上スマ。
使い勝手は悪いけど、実はかなり強いキャラなんじゃないかと。

マルスは、ネットで弱くなった?みたいな事が言われてるけど、
どこが弱くなったんだ?w
もともとバランスが良いのにふっとばしも強いから恵まれてると思うんだけどな。

ルカリオはミュウツー時代の空中横Aが普通の攻撃になってて萎えた・・・。
空中技がどれも似たような技だから使ってて楽しくねえw
カウンターは面白いのに~。

そしてひそかに期待してたデデデ。
めっちゃ遅えww
なにあの横スマww
その場避けを読んで当てれたらテクいけどさw
でもタイマンじゃなきゃ普通に戦えるさ。
とりあえず上Aと下Aをメインに地味に立ち回りつつ、
隙あらば上スマ下スマを狙ってく感じだろうか。
ダッシュ攻撃がカービィのボスとして出てきた時に使ってたやつってのもいいね。
あの動きがサイコーです。かなり吹っ飛ばすしw
横Bで出したワドルディを吸い込めるってのも面白い!
なんか細かいところにこだわりがあって、使いたくなる。
こりゃしばらくデデデをやるしかない。

そんでwiiとかDSをネットにつなぐ機器が売り切れ多いらしい。
絶対スマブラ効果だろうな~と思う。
スマブラオンラインは期待が膨らむ。

チョコボの時忘れの迷宮もあるし、これはいよいよwii買うしかないかなw

スポンサーサイト

テーマ:スマッシュブラザーズX - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 00:26:48 | Trackback(0) | Comments(0)
鉄拳
最近、鉄拳6にはまってる。

前作からペク師匠を使ってて、さすがに飽きたな~と思ったけど
なんでかやり続けてる。やっぱ面白い。

やっぱりこのゲーム、間合いが大事だね。
適当に技振ってるとスカって、そこに浮かせ技入れられたら死ぬ。
相手の技をいかにスカして浮かせられるか、ってのが
ペクにとって最重要課題だと思う。

相手のスカを見たら差すのはバイクアッパー。
リーチがあるし、ペクの技の割には打点が低い気がするから。
発生に不安があるならスカルなのかな・・・。
でもじゃがみステータス付いてる技のスカりにスカル入れようとすると逆にスカるので(笑)
あんまり信用できない。何よりリターンが違うし。


ただ、相手の派生がある技をすかした場合にバイクアッパーやろうとすると、
ディレイかけて二段目とか出されたらカウンターもらっちゃう。
うまい人は中距離でぶっぱするにしても保険をかけてくる事が多いとおも。


そんなときは右アッパー。
横移動でスカしたときもリーチあんま関係ないから右アッパー。
すかされない限り、安全ぽい。


んで、どうやってスカすか?

鉄拳6では二択が強い、ってのがキャラクターの強さに直結してるようだけども
ペクの場合、その二択とはあんまり縁が無い。
ダークハルバード見えない人ならともかく。

相手が、「二択」を仕掛けてくるときが逆にチャンス!!……と思いたいw
二択を仕掛けてくるときはほとんどの場合、相手が有利な状況だ。
こっちの技がガードされた状態だったり、横転受身した後だったり。

だけど、
中段と下段のコンボ始動技が、横移動で避けれる方向まで
きっちり二択になってるキャラは少ない。
そこを把握して、


ペクだったらペクらしく、生フラミンゴで避けたい。


基本は二択には付き合うしかないけど、馬鹿正直に二択を受けまくってたら
ダメージ効率で負けるw

適度に混ぜていければいいね。

あとは、ヒールハンターやフラハルフラ、左踵をガードさせたときなんかは
相手が手を出して来やすい気がする。そこをスカすかカウンター取るかして
きっちりダメージとって行きたい。

まあ、ペクの一番強いところは使用人口少なさゆえの
わからん殺しですがw

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 02:47:20 | Trackback(0) | Comments(1)
スマブラX
ついに発売!!スマブラX!!

すごくやりたいな~。
nintendo64のスマブラが流行ったとき、
「ベリーハードで、かつ1機だけでクリアすると隠しキャラでクッパとデデデ大王が出る」
とかいうデマに踊らされた過去があります。

……両方出てんじゃん!!
まじでやりたい。

今回もそんなデマが出てくるぐらい盛り上がるといいなあw
まあネットだとネタバレ上等だから、そういう楽しみはなくなっちゃうか。
フラゲ動画みたりするのもいいけどさ、友達同士で対戦してたらいきなり
「new challenger!!」
とかいって隠れキャラが出てきたときの興奮も捨てがたい……。

それにしてもステージ作れるうえにオンライン対戦とか
廃人要素豊富すぎ!
夢が膨らみますな。



wiiもってないけど。
友達が買ってくれるととっても嬉しい!←本音





テーマ:大乱闘スマッシュブラザーズX - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:11:00 | Trackback(9) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。