

スポンサー広告 | --:--:--
スマブラX
この前、やっと対戦をする事ができました。
いやー、面白いね。
地元で遊ぶときはカルドセプト、鉄拳、メルティブラッドに麻雀が主だったけど、
次集まったら即スマブラXだろうなあ。
それはそれで寂しいが。

隠しキャラで出るだろう……と思ってたらいつまでも出なくて、
GCの時はミュウツーをかなり使ってた俺涙目w
ルカリオってキャラがミュウツーの代わり、アイクがロイの代わりって感じだから
なんとかがんばれた。

はちゃめちゃ度がかなり増したけど、意外にバランスとれてるんでない?
と思う今日この頃。まだ二回しかやってませんがw

個人的にはファルコが手を振り回してるのが笑えたw
もともと2.5枚目キャラだからいいんだけどね。
フォックス・ウルフとの差別化を図る意味でもグー。

スネークはやってて面白すぎる。
地雷設置、手榴弾、ミサイル、落ちてくる上スマ。
使い勝手は悪いけど、実はかなり強いキャラなんじゃないかと。

マルスは、ネットで弱くなった?みたいな事が言われてるけど、
どこが弱くなったんだ?w
もともとバランスが良いのにふっとばしも強いから恵まれてると思うんだけどな。

ルカリオはミュウツー時代の空中横Aが普通の攻撃になってて萎えた・・・。
空中技がどれも似たような技だから使ってて楽しくねえw
カウンターは面白いのに~。

そしてひそかに期待してたデデデ。
めっちゃ遅えww
なにあの横スマww
その場避けを読んで当てれたらテクいけどさw
でもタイマンじゃなきゃ普通に戦えるさ。
とりあえず上Aと下Aをメインに地味に立ち回りつつ、
隙あらば上スマ下スマを狙ってく感じだろうか。
ダッシュ攻撃がカービィのボスとして出てきた時に使ってたやつってのもいいね。
あの動きがサイコーです。かなり吹っ飛ばすしw
横Bで出したワドルディを吸い込めるってのも面白い!
なんか細かいところにこだわりがあって、使いたくなる。
こりゃしばらくデデデをやるしかない。

そんでwiiとかDSをネットにつなぐ機器が売り切れ多いらしい。
絶対スマブラ効果だろうな~と思う。
スマブラオンラインは期待が膨らむ。

チョコボの時忘れの迷宮もあるし、これはいよいよwii買うしかないかなw


テーマ:スマッシュブラザーズX - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 00:26:48 | Trackback(0) | Comments(0)
鉄拳
最近、鉄拳6にはまってる。

前作からペク師匠を使ってて、さすがに飽きたな~と思ったけど
なんでかやり続けてる。やっぱ面白い。

やっぱりこのゲーム、間合いが大事だね。
適当に技振ってるとスカって、そこに浮かせ技入れられたら死ぬ。
相手の技をいかにスカして浮かせられるか、ってのが
ペクにとって最重要課題だと思う。

相手のスカを見たら差すのはバイクアッパー。
リーチがあるし、ペクの技の割には打点が低い気がするから。
発生に不安があるならスカルなのかな・・・。
でもじゃがみステータス付いてる技のスカりにスカル入れようとすると逆にスカるので(笑)
あんまり信用できない。何よりリターンが違うし。


ただ、相手の派生がある技をすかした場合にバイクアッパーやろうとすると、
ディレイかけて二段目とか出されたらカウンターもらっちゃう。
うまい人は中距離でぶっぱするにしても保険をかけてくる事が多いとおも。


そんなときは右アッパー。
横移動でスカしたときもリーチあんま関係ないから右アッパー。
すかされない限り、安全ぽい。


んで、どうやってスカすか?

鉄拳6では二択が強い、ってのがキャラクターの強さに直結してるようだけども
ペクの場合、その二択とはあんまり縁が無い。
ダークハルバード見えない人ならともかく。

相手が、「二択」を仕掛けてくるときが逆にチャンス!!……と思いたいw
二択を仕掛けてくるときはほとんどの場合、相手が有利な状況だ。
こっちの技がガードされた状態だったり、横転受身した後だったり。

だけど、
中段と下段のコンボ始動技が、横移動で避けれる方向まで
きっちり二択になってるキャラは少ない。
そこを把握して、


ペクだったらペクらしく、生フラミンゴで避けたい。


基本は二択には付き合うしかないけど、馬鹿正直に二択を受けまくってたら
ダメージ効率で負けるw

適度に混ぜていければいいね。

あとは、ヒールハンターやフラハルフラ、左踵をガードさせたときなんかは
相手が手を出して来やすい気がする。そこをスカすかカウンター取るかして
きっちりダメージとって行きたい。

まあ、ペクの一番強いところは使用人口少なさゆえの
わからん殺しですがw

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 02:47:20 | Trackback(0) | Comments(1)
じゃがりこ ほんのり梅味を食べてみた
じゃがりこ ほんのり梅味
カルビーの定番商品じゃがりこ。
大好きなんです。

148円で58gと少し高め?かな。
名前のとおり、口に入れるとほんのりと梅の香りが漂います。
スナック菓子の梅味って結構すっぱい事が多かったけど、
これは酸味はほとんどなく、匂いで「梅」を感じさせる商品のようだ。

割とおいしいと思った。
けど、そんなにじゃがりことマッチはしてないような気もするw

超勝手採点:75点

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

食べ物レビュー | 01:09:01 | Trackback(0) | Comments(0)
国分寺にnew openした中華料理屋に行ってみた。
最近、中国産食品がいろいろと取沙汰されてるけれども。
中毒になっちゃった人がいるけれども。


でもそんなのカンケーねぇ!!
ってことで中華料理屋行ってきました。

中央線国分寺駅南口から徒歩2分の所にある、
「全品300円!!」というキャッチコピーが目立つ店。
ゲームセンターの近く。

新しくできたところだったけど・・・実に微妙だった。

・しょっぼいおしんこが一皿出てきて、一人300円のチャージ料。
 人数分出さない。まあこれは許せる。

・水は有料。(これも300円)

・日本語通じない
 いやね、どんな国の人を雇ってもいいと思う。
 けどさ、最低限日本語分かる人に接客してほしい。
 客が店員に気を使うってのはおかしいだろ。

・注文忘れてる
 これは単なる凡ミスだとは思うけど。他の料理冷めちゃったよ。

味は割とおいしく、値段も安い。
んだけども、個人的には、他があまりにも駄目だった。

国分寺にはおいしい中華料理屋いっぱいあるから、
がんばって改善してほしいっす。


結論:値段の安いトコに良いサービスは求めない
超勝手採点:50点


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

食べ物レビュー | 00:41:34 | Trackback(0) | Comments(0)
中国産 毒ギョーザ
34都道府県で400人以上=「健康被害」申告-中国ギョーザ中毒で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080131-00000247-jij-soci
 

さすがに毒入り餃子レビューとかはできません。早くも挫折か。
というかできたら熱すぎるw

冗談はさておき、
無類のギョーザ好きとして、これは許せないね。


JTが悪いのか、COOPが悪いのか
中国企業・天洋食品が悪いのか、対応の遅れた行政が悪いのか
それは俺にはわからんけれども。

腹立つわ~。

第一、コープって。家庭に密着してるでしょ。
そんな企業の失態があると、世のお母さんも大変だろうな。

俺、コープのカタログ見るの好きだったよ。
母親の隣でカタログを見て、毎週一個だけカタログの中のお菓子を注文できんの。
小学生の頃だったかなあ。すっごく楽しみにしてた。



俺の思い出!!!


このあおりを受けて、まともな中華料理屋までつぶれなきゃいいけど。
中華料理大好きなんです。









食べ物レビュー | 00:38:10 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

